Archive for 11月 12th, 2012

なでしこ代表監督、則さん

月曜日, 11月 12th, 2012

これが「なでしこ」の花です。雑草のように逞しく、美しい花です。↓

相変わらず、おやじギャグ連発でした。↓

皆さん、このコンセプトを知ってましたか。↓

なでしこジャパン佐々木監督の講演会に行って来ました。会場は超満員で、別室でのモニター聴講も出た程、まだまだ、旬な人でした。
そのお話を聞いて、何でワールドカップで優勝出来たのかが、ワタクシなりに理解出来ました。色んな要因があるかと思いますが、大きく言って二つだと思いました。一つは、則さんの個性とコミュニケーション能力により、選手が同じ方向を向いた事。もう一つは、選手達が女子サッカーの環境を改善するには自分達のチームが世界で強くなる事だと認識して闘った事だと思います。当然、その二つの底流に、3.11に対する選手達の想いがありました。
ノジマステラ神奈川というチームが発足したことが、選手達の願いの一つのキッカケになれればと思い、日々、精進を誓ったコンさるでした。