Archive for 11月, 2012

クリスマスプレゼント好適品NO2

火曜日, 11月 27th, 2012

コンさるサンタです。何を着ても似合いますね。そうでしょ。同意を求めてます。(笑)↓

焼き上がりのパンは甘みがあり、何も付けずに食べても美味しいです。↓

コンさるお薦めのクリスマスプレゼント第二弾です。愛する奥様に是非、プレゼント下さいね。休日の朝、ご自宅のテラスで奥様と焼きたてのパンを食し、香り高いコーヒー(ハーブ茶もいいな。)を飲むというシーンメイクは最高ですね。出来れば、庭ではピンクの薔薇の匂いが漂い、サーモンサラダと苺ヨーグルトを付けて頂ければ、申し分ありません。因みに、残念ですがコンさるの自宅にテラス(順番を変えるとステラになります。笑。)はありません。
上の写真はパナソニックのホームベーカリーです。ホームベーカリーと云えば、パナソニックなんです。シェアーが非常に高いんです。
お薦めポイント①時短コースがあり、54分で焼き上がります。②ブリオッシュ等菓子パンも作れます。③材料を入れるだけで自家製ジャム等も作れます。
パナソニックのホームベーカリーの公式です。↓
http://panasonic.jp/bakery/

「日の出山」登頂

月曜日, 11月 26th, 2012

レトロなバスに揺られて、登山口到着です。↓

先ずは紅葉と真っ青な空がお出迎えです。↓

ふーん。そうですか。↓

ゆっくり歩いて1時間半で頂上到着です。↓

頂上は沢山の登山者で満席でした。↓

熊が出るって、本当ですか。残念ながら遭遇致しませんでした。↓

不審者発見、某国のスパイかも。(笑)↓

登山口にある「つるつる温泉」です。↓


日出国の「日の出山」に昇って来ました。実はコンさるの隠れ趣味が山登りなんです。最近、スポーツ観戦に傾注し過ぎて、中々、行く暇がなかったのですが、意を決して、疲れた体に鞭打ち、昇って来ました。頂上で下界を眺めていると、仕事だなんだで、悩んでいるのがバカバカしくなって、大様な気持ちになります。又、有名な登山家は「そこに山があるから」との名言を残しましたが、ワタクシは「そこでビールが飲めるから」との迷言を残しました。(笑)
帰りは「つるつる温泉」に浸かり、生涯青春になりました。お山もお湯もお薦めの一品です。

クリスマスプレゼント好適品N01

土曜日, 11月 24th, 2012

背景はお馴染みの東京スカイツリーです。↓

ノジマステラ神奈川のトップページです。↓

ノジマ相模原ライズのトップページです。↓

ご好評の昨年に引き続き、クリスマスプレゼント好適品シリーズです。昨年はコンさるブログでプレゼント品を決めた等の声もチラホラ聞こえました。>何処で聞こえたの?さあー。(笑)
今日のお薦め品はワタクシもユーザーである「iphone5」です。何が良いかと云いますと、前掲の画像のように「ノジマステラ神奈川」「ノジマ相模原ライズ」のHPが見れるんです。>他のスマホでも見れるでしょ。そうか、残念。残念と云えば、どちらもスマホ仕様のHPがありません。担当者の方、是非、ご検討頂ければ幸いです。有料ページのサイトを創っているところをよく見かけますが、ワタクシは反対なんです。収益を上げて、活動資金にしたいという背景・気持ちは痛いほど分りますが、ワタクシはサイトはサポーターとチームを繋ぐコミュニケーション手段だと思っております。見ていいだけてナンボだと思っております。サポーターからの善意は違う形で集めさせて頂きたいと思っておりますが、もし、始めたらお許し下さい。(笑)
大分、脱線致しましたので、本題に戻ります。「iphone5」は液晶画面がとても綺麗です。LTE(TPPとは違います。)でサクサクと動きますし、auはテザリング機能がついており(ソフトバンクも間もなく付くようです。)、無線で他のPC・タブレットにインターネットを繋げる事が出来ますので、PC・タブレット専用の回線契約は不要となり、お財布にも優しいです。因みに、ワタクシは「ipad」に繋げております。ノジマ及びノジマモバイルの店頭で是非、ご相談下さい。