Archive for 10月, 2012

コンさるイン「熱田神宮」

日曜日, 10月 28th, 2012

熱田神宮がアッタぞ。でも、熱くなかっぞ。何てね。↓

季節がら、七五三一色でした。ノジマは来週、七五三セールです。↓

微笑ましい光景ですね。↓

名古屋名物、熱田神宮の「きしめん」です。うどんを潰した形ですが、食感はちょっと違いますね。↓

奥三河の名物、熱田神宮の五平餅です。何で五平なの。?五平さんが考案したんです。?↓

大きな亀が・・・と思ったら、単なる岩でした。↓

何しに来たって。?内緒です。隠密で来週、ステラが闘うかも知れない名古屋FCレディースを視察に・・・嘘です。
最近、仕事に忙殺されてましたので、少し、旅に出ました。今日からは、仕事とスポーツを離れて、久し振りに、旅シリーズをお送り致します。
ところで、皆さん、神社と神宮と何処が違うか分りますか。神宮は皇室を祀っています。その違いです。又、日本人は昔から、神仏混合とかいって、神も仏はもごちゃ混ぜにしていますが、お参りの仕方も違いますので、機会がありましたら、お勉強してみて下さい。
困った時の神頼みで(別に、困ってませんが・・・)、ノジマステラのチャレンジ昇格とノジマ相模原ライズのファイナル進出をお祈りしてきました。
熱田神宮の公式です。↓
http://atsutajingu.or.jp/jingu/

「ノジマステラ」セレクト洗濯機

土曜日, 10月 27th, 2012


パナソニックさんから「ノジマステラ」セレクトの洗濯機が発売になってます。ノジマステラの汚れたユニフォームもこんなに綺麗になりましたと、定番の宣伝(文句)です。実際、ステラのユニフォームをパナソニックさんにお貸しし、汚し放題して、泡洗浄で洗濯して、お返し頂いた時には、新品だと云っても過言ではないくらいに綺麗でした。でも、ワタクシが今、一番欲しい洗濯機は「こころの洗濯機」です。パチパパチ。
泡洗浄洗濯機とはこんなものです。アワワ・・・↓
http://panasonic.jp/wash/w_desiccate/NA-FR80H6/recommend/p02.html

皇后杯(全女サッカー選手権大会)

金曜日, 10月 26th, 2012


男子の天皇杯に対して、皇后杯という素晴らしい称号を今年から頂いた「全日本女子サッカー選手権大会」の組み合わせが昨日、リリースされました。この大会、ここまでこれた事に感謝しつつ、ノジマステラは闘いますが、失うものは何もありません。ステラのサッカーを貫き、目指すは金星です。一番輝く星にもなりたいですが・・・(笑)三回戦で岡山湯郷「宮間選手」とプレイ出来る事を楽しみにしております。(ワタクシがプレイする訳でないですが・・・)全て、遠隔地のアウェーですが、会場近くのサポーターの皆様(何人いらっしゃるの?)、応援、宜しくお願い致します。
組み合わせの公式リリースです。↓
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2012/1224zennihon_joshi/index.html