Archive for 10月, 2012

これって何?

水曜日, 10月 31st, 2012


ノジマの店頭で見つけました。デジタル家電博士のワタクシも、最初、何だコレ?と思いました。ノジマで販売しているのだから家電には間違いありませんが、要は何に使うのかです。デジタルオーディオ?扇風機?デジタル時計?全て、ブ―プーです。何と驚き・桃の木・林檎(山椒だったかな。)の木です。
何とスティッククリーナーなんです。メーカーはブラック・アンドときたら、普通はホワイトですが、デッカーなんです。お部屋に埃などが溜まったら、ススイっと吸い取っちゃうのです。インテリア性にも優れておりますので、掃除機ですが卓上においても違和感ないですよね。卓上洗濯機、必要ないです。卓上冷蔵庫、これはあっても良いかも。ビールとつまみ用に。卓上エアコン、扇風機で充分かも、でも、真夏は冷たい風も欲しいですよね。
ブラック・アンド・デッカーの公式です。↓
http://www.blackanddecker-japan.com/

コンさるイン「豊川稲荷」

火曜日, 10月 30th, 2012

豊川稲荷の本堂です。↓

お狐様が早速、お出迎えです。↓

お局さんならぬ、お狐さんが沢山いる霊狐塚です。↓

やはり、売ってました稲荷寿司。↓

豊川稲荷って有名ですが、ワタクシは神社だとばっかり思ってましたが、本当は、曹洞宗のお寺でした。
又、稲荷というから、狐を祀ったとばかり思ってましたが、それも違ってました。じゃー、何で、狐が多いの?難しい事は下記の公式でお調べ下さい。話は飛びますが、寺という字が付く苗字って、沢山ありますよね。ワタクシが知ってるだけで、小寺さん、大寺さん、寺川さん、寺沢さん、寺内さん等々、皆さんは、お坊さんの出身ですかね。
豊川稲荷の公式です。↓
http://toyokawainari.jp/inariframe1.html

コンさるイン「名古屋」

月曜日, 10月 29th, 2012

名古屋駅前のJRタワーです。高えー。横浜ランドマークタワーより高く感じました。↓

名古屋コーチンの焼き鳥です。↓

名古屋コーチンのお刺身です。チーンです。(?)

名古屋コーチンの手羽先です。↓

名古屋と云えば、コーチン、味噌カツ、暇つぶし、いや違います、ヒツマブシ、そして、きしめんですね。
今回のグルメツアーはノジマステラのコーチを想いながら、コーチンを食しました。名古屋コーチンのお店と云えば「鳥銀本店」です。ワタクシがこの店しか知らないのかも知れません。「鳥取銀行本店」なんで言っちゃ駄目です。又、支店でも本店といいますし、まあー、ノジマ厚木本店の様なものです。店構え、料理は一流ですが、ワタクシのような庶民も気楽に行ける、リーズナブルなお店です。名古屋に行かれたら、是非、寄ってみて下さい。尚、宣伝料他、それに類するものは一切、鳥銀本店さんから、頂いておりません。(笑)
鳥銀本店の公式です。↓
http://www.torigin.co.jp/