Archive for 8月 20th, 2012

「ヤングなでしこ」4発快勝

月曜日, 8月 20th, 2012

いよいよ開幕です。U20女子ワールドカップ。↓

姉さん達に続け!ヤングなでしこ!↓

柴田選手の先制点のゴールシーンです。↓

横山選手のシュートも香川並みに右横上に美しい軌道を描いて、突き刺さりました。↓

いやー。妹達も中々、やりますね。ワタクシも思わず、TVの前で、ニッポンコールをしてしまいました。ヤングとは云え、なでしこリーグで先発をとっている選手もおります。4年後のオリンピックは君達が主役だなんてね。負けるなノジマステラの選手達なんてね。
ハーフタイムで得点した柴田選手ともう1名を早々と交代させる等、この年代の層の厚さに驚きを隠せません。負けるなU23男子なんてね。
それにしても、スタジアムが広いせいもありますが、観客数がさびしいですね。よく入ったという意見もあるようですが、ワタクシ的には将来の女子サッカーを背負い、「明日をリード」する「アスリート」です。(この高等なギャグ分る人、手を上げてね。)仙台の皆様、応援よろしくお願い致します。宮城スタジアムって、遠いみたいですけどね。(笑)