Archive for 7月 12th, 2012

山形の旅での出会い

木曜日, 7月 12th, 2012

山形名物「冷たいラーメン」です。お値段600円也。↓

リヤカーで日本一周だそうです。頑張れー!↓

あてどもなく旅をすると色んな出会いと発見があるものです。冷やし中華は大好物で良く知っておりましたが、冷たいラーメンなるものとは始めて出会いました。トッピングも含めて見た目は普通の醤油ラーメンと同じですが、氷が浮いております。(笑)味はさっぱりとしており、中高年向きです。脂ぎったトンコツ醤油の冷たいラーメンを食べたくなりました。食堂のおばさんにお聞きましたら、山形は暑いから、夏は冷たいラーメンを食べるのだそうです。冷やし中華でも良いと思うけど・・・
又、道の駅でリヤカーを引いて日本一周にチャレンジしているお爺さんに出会いました。何でリヤカーなのか考えましたが、ももちゃんが言うには自転車に乗れないからでしょ。???ももちゃんは天然なのであります。
冷たいラーメン(冷やしラーメンともいうそうです。)、インスタントも売ってるみたいです。ご賞味下さい。詳しくはコチラから。↓
http://www.bq-gourmet.com/0101/post-4.html