Archive for 7月 7th, 2012

石焼きラーメン、最高です!

土曜日, 7月 7th, 2012

スープを注ぎ、ラーメンが沸騰中です。↓

2分が経過し、食べ頃です。↓

旨い食べ方の説明書兼、スープを注ぐ時の熱湯除けです。↓

どこの名物かどうかは知りませんが、石焼きラーメンの「火山」で上記の「石焼き野菜味噌ラーメン」を食しました。ご飯付き、杏仁豆腐付きで何と830円、ズーリナブルですね。食べ方はスープを注ぎ、2分経つと沸騰が収まります。そこから、小鉢に移して食べ始めますが、マダマダ熱湯甲子園でネコ舌の方、要注意です。最後にご飯を入れて雑炊の出来上がりです。この段階でも石はまだ熱いですので、雑炊も暖かです。石焼きビビンバとのセットが食べたくなった「コンさる」です。人気沸騰ですね。(笑)
石焼きラーメン火山の公式HPです。店舗一覧もあります。↓
http://www.gashuden.co.jp/kazan.php