Archive for 7月, 2012

海ほたる

火曜日, 7月 31st, 2012

海猿ではありません。これが海ほたるです。↓

道路繋がりのベイブリッジです。橋上からも素敵なデザインですね。↓

行って来ました海上の海ほたる。何でほたるなのか、さっぱり分りませんので、調べてみましたら、びっくりです。海蛍という蛍がいるそうです。夜間に遊泳し青く発光、昼間は海底の砂の中で生活しているそうです。海ほたるは戦艦のようであり、パーキングエリアにレストラン・ショップ等が入っているようですが、渋滞しており、パーキングには入れませんでした。(涙)
海ほたるの公式HPです。
http://umihotaru.com/
海蛍の詳しい内容はコチラでご覧下さい。
/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%83%9B%E3%82%BF%E3%83%AB

これがフェラーリ?

月曜日, 7月 30th, 2012


皆さん、これがワタクシのマイカー・・・ではありません。最初、見た時はUFOが高速道路を走っていると思いました。でも、タイヤがあるので、これは車だと思いました。(笑)運転者が見えない程に車高が低いのでUFOと勘違いするのも、ありですよね。ワタクシも一生懸命働いて、この車を買って、ももちゃんとドライブしたいものです。夢のまた夢ですが・・・

これがワタクシのフェラーリです。ステラ色です。ミニチュアですが。(笑)
フェラーリの公式HPです。↓
http://www.ferrari.com/japanese/Pages/home.aspx

ココロボ

日曜日, 7月 29th, 2012


「ここどこ」、ここはワタクシの自宅です。外出中でもロボット掃除機「ココロボ」の内蔵カメラで自宅の様子をスマホ経由、見れちゃうのです。
可愛いペットが今、何しているかとか、妻が家にいるかとか・・・>妻が家にいなくとも、いいけど・・・。
多少、脱線気味に始まった今日のブログですが、本日、紹介したい商品はシャープのロボット掃除機「ココロボ」君です。関西弁で、例えばですが「何してんねん」とか「暑くて、ビールが飲みたいね。」とか、会話してくれるロボット掃除機です。淋しさがり屋の貴方、1台、ペットとして如何ですか。癒されます。
シャープ「ココロボ」の公式HPです。↓
http://www.sharp.co.jp/cocorobo/