Archive for 6月 20th, 2012

三崎港の新鮮マグロ

水曜日, 6月 20th, 2012

三崎港の(で食べた)中トロです。写真を撮らないうちに、殆ど食べられちゃいました。↓

マグロの玉子です。食感はタラコですね。↓

金目鯛の焼き物です。焼いたので金色の目かどうか分かりませんでした。この部位が美味なんですが、同行者(誰だ。ももちゃんではありません。)に譲ったやさしい「コンさる」であります。

お店は「庄和丸」さんです。マグロ船、持ってるのかな。↓

憧れの「三崎港」のマグロを食しに、三崎港に行ってまいりました。写真の料理を始め、全て、美味しかったですが、一番美味しかったのが「穴子天丼」でした。あっ、写真がない。(涙)三崎港産の穴子かとお聞き致しましたら、ノンでした。(笑)笑いの送り仮名は要らないと、隣の席の同僚から云われ、今日から(笑)です。何か、笑のオンパレードで居酒屋の名前みたいになりましたね。笑笑。
「庄和丸」はコチラのお店です。是非、お試し下さい。ワタクシにマージンが20%入ります。(嘘です)↓
http://www.mgmarine.co.jp/sales/boat/sho.html