Archive for 6月 19th, 2012

雨の鎌倉NO2

火曜日, 6月 19th, 2012

長谷寺にはアジサイ以外の綺麗な花が沢山、咲いておりました。長谷寺は奈良の総本山も含めて、花で有名なお寺です。↓

同上。カキツバタかアヤメかハナショウブか。多分、ハナショウブと思います。↓

鎌倉の大仏様にもお会いしてまいりました。修学旅行以来の対面でした。雨に濡れて、可哀そうでした。↓

鎌倉の小町通りは、よりどりみどりの傘のオンパレードでした。黄色もありましたが・・・(笑)↓

お茶しました。抹茶とおはぎ、最高のマッチングでしたね。↓

鎌倉が大好きです。という事で、鎌倉散策シリーズNO2です。源頼朝はこの地で何してたのだろうとか、鎌倉幕府が出来なければ、武家社会は出来なかったと云われているが、今の世の中はどうなっただろうか等を考えて鎌倉路を歩いていると、歴史にロマンを感じますね。
皆様も是非、鎌倉の素晴らしい花と歴史を味わって欲しいですね。
余談ですが、鎌倉には鎌倉山という登れる山があるのかと思ってましたが、登れる山はないと聞いて、少し、がっかり致しました。鎌倉山に登って、ピアーとローストビーフを食べたら、美味しいだろうと・・・。>飲みたいだけでしょ。飲むにも雰囲気とロケーションが必要です。
カキツバタ、アヤメ、ハナショウブの見分け方はコチラからどうぞ。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%BF