Archive for 6月 17th, 2012

紫陽花が咲き誇る「雨の長谷寺」

日曜日, 6月 17th, 2012

長谷寺のアジサイです。夏祭りという品種です。花火のようですね。↓

同上。(笑い)品種は不明ですが、紫色の色彩が何ともいえず素敵で紫陽花の名に相応しい品種ですね。↓

雨にも関わらず、本堂前は沢山のアジサイファン(?)で一杯でした。↓

何と、待ち時間は75分以上です。価値ありと思うか否かは人それぞれでしょう。↓

久々の休日、雨の中、アジサイまつり(鯵祭まつりも良いですね。特にタタキが大好きです。)に長谷寺に行ってきました。奈良の長谷寺の総本山ではありません。>なら、何処だ。(笑い)紅葉のライトアップでも有名な鎌倉の長谷寺です。アジサイに雨は良く合いますから、雨も気にならず出かけました。そしたら、ワタクシのような物好きが大勢いらっしていて、ビックリ致しました。
昨日、TVでもやってましたが、雨のタイトルの歌は沢山ありますが、晴のタイトルの歌はあまり記憶にありません。強いていうなら「てるてる坊主」でしょうか。(笑い)「鎌倉は今日も雨だった」とか。>全然、違うでしょ。
アジサイ以外の鎌倉もそのうち紹介致しますので、お楽しみに!
長谷寺の公式HPです。↓
http://www.hasedera.jp/index2.html