Archive for 6月 13th, 2012

サポーターの鏡

水曜日, 6月 13th, 2012

9日(土)に行われた「ナビスコカップ」新潟対横浜戦です。↓

アウェーの新潟サポーター席です。↓

ホームの横浜サポーター席です。新潟戦以外は応援してます。↓

監督が解任され、降格危機にある新潟です。そんな中、三ツ沢球技場にて「ナビスコカップ」の対横浜戦が開催されました。
このカップ戦も新潟は予選通過の見込みが薄い消化試合のようなものです。しかも、大雨です。ところが、新潟から大勢のサポーターが駆け付けました。ワタクシみたいに関東軍も多少おりますが・・・そこには、サポーターだからだけでは言い表せないチーム愛があるものと思います。そして、12番目の選手として、共に闘い、負けの責任も選手と一緒に負う戦士です。でも、風邪引かないでね。
ワタクシは新潟サボでありますが、住んでいる横浜愛もあり、メインスタンドで両方を(7・3で新潟かな・・・)応援してました。結果はスコアレスドローでワタクシの想いと一緒でした。(笑い)その証拠に横浜の7番兵頭(種類が少なかったです。)のマグカップを買いました。
今週はスポーツネタが続き、家電コンさるブログではなく、スポーツ評論ブログになりました。何か、そっちの方の読者が多いようです。(笑い)