Archive for 6月, 2012

大和なでしこカップ

水曜日, 6月 27th, 2012

大和スポーツセンター競技場です。ここで、7月1日(日)AM11:00~何かが始まります。↓

皆さん、何と、神奈川県リーグ3部の我らが「ノジマステラ神奈川」がなでしこリーグの雄「日テレ・ベレーザ」とエキシビションマッチを行います。こんな夢のような事があるのです。だから、諦めてはいけないのです。>ロジックが分かりません。そうー、入場無料です。(?)
大和市さんの女子サッカー応援にかける意気込みがこのドリームマッチ(ステラにとってですが。笑)を実現させました。又、ノジマステラ神奈川と日テレ・ベレーザは「女子サッカー in KANAGAWA 応援パートナーシップ」を締結しており、仲が良いのであります。>ステラがなでしこへ昇格したらどうなるの。勿論、試合では敵として闘いますが、同じ女子サッカー村の仲間です。仲が良いに決まってます。ノーサイドの精神は全てのスポーツに共通しております。
詳しくは、こちらのノジマステラ神奈川の公式HPをご覧下さい。↓
http://www.nojima.co.jp/stella/news20120622.html

渋谷ヒカリエとまい泉

火曜日, 6月 26th, 2012

渋谷ヒカリエへ始めて行って来ました。ステラの選手に「ひかり」という選手がおりますが、特に関係ありません。(笑)

麻衣泉(?変換相違です。)のとんかつです。そこそこ、東京ではメジャーです。

とんかつ屋さんのシューマイは美味しいですね。勿論、地元横浜崎陽軒の冷めたシューマイも美味しいです。(笑)

渋谷ヒカリエが日経新聞の12年上期ヒット商品番付にランクインしてましたので、ミーハーのコンさるとしては、行かねばならぬと行って来ました。商品のクォリティー・品揃えからして、ターゲットは30代以上の中所得層と思われました。職業柄、商業施設に行くと、いつも、マーケット分析してしまうコンさるです。
ヒカリエとまい泉は何の関係もありませんが、近くですので、久し振りに懐かしい味を食してまいりました。ビールを飲みに行ったのではありません。とんかつを食べに行ったのです。外人のウェーターさんがおりましたが、日本人より日本的な接客で良い印象を持ちました。>日本的接客とは何か。うーん、きめ細かい気配りと腰の低い接客です。決して、和服を着ていた訳ではありません。
渋谷ヒカリエの公式HPです。↓
http://www.hikarie.jp/
とんかつまい泉の公式HPです。↓
http://mai-sen.com/

ステラTRM、つくばFC戦

月曜日, 6月 25th, 2012

試合前のヘディングの練習です。遠くの赤いユニフォームはつくばFCさんです。↓

同じく、ダッシュの練習です。笑顔が見えますね。いつも、練習は楽しそうにやってます。↓

ステラのシュート場面です。オフサイドポジションにいるステラ選手は誰だ?↓

茨城県女子サッカーリーグ1部の強豪「つくばFC」さんと今シーズン2回目のTRMを行いました。結果はきしくも、前回のTRMと同様の5-0のスコアで勝たせて頂きましたが、前半戦は1-0と苦戦致しました。前半も押し気味にシュートは打てておりましたが、危険なものはなく、一工夫足りないように感じました。相手のゾーンデフィンスが功を奏し、ゴール近くまでボールを運べず、GK正面のロングシュートとセンタリングが中心の単調な攻撃に終わりました。前半の最後にやっとデフィンスを崩して、ボールを流し込み1点を先取致しました。得点の流れは全日本選手権の藤沢清流高校戦と同じようなものでした。違ったのは始めて、4-4-3の陣形で闘いました。又、監督が所用で監督代行が指揮をとりました。ワタクシではありません。ワタクシは公式サポーター(?)に過ぎません。(笑)