Archive for 5月 13th, 2012

なでしこチャレンジリーグ

日曜日, 5月 13th, 2012

行って来ました「なでしこチャレンジリーグ」日体大女子サッカー部対JFAアカデミー福島戦

4対2で日体大が勝ちました。場所は日体大健志台サッカー場です。観客席もあり、ウグイスの鳴き声もする良いサッカー場ですね。ウグイス嬢ではありません。本物です。

写真撮影もあり、始めて公式ユニフォームを着用し闘いました。↓

13番「ノン」のシュートが決まった瞬間です。コンさる、一流スポーツカメラマンの仲間入りです。↓

踊りの練習ではありません。試合前のシュート練習です。本番に強いストライカーの「ノン」です。↓

標掲の「なでしこチャレンジリーグ」公式戦後、日体大サテライトチームとトレーニングマッチをさせて頂きました。これを前座試合ではなく、後座試合と言います。(笑い)ステラには日体大のOB2名が所属しており、観客席からは両チーム共に応援する声が多く、聞かれました。例えば、日体大のゴールでは、拍手した後、どん麻衣、南条(ステラ所属=日体大OB)というようにです。普通なら、いったい、どっち応援してんの、となるところですが・・・
始めて公式ユニフォームで闘い、赤い悪魔(某Jリーグチーム)ならぬ、赤い魔女がピッチを疾走致しました。試合は3-2(前半3-0、後半0-2)で勝たせて頂きましたが、後半はステラが日体大の早いプレスから押し込まれる場面が多く、2失点し、闘い方に課題が残りました。選手達は次戦にはきっと修正し、闘ってくれると思います。
詳しい試合結果はコチラのステラ公式HPから、ご覧下さい。↓
http://www.nojima.co.jp/stella/index.html