Archive for 5月 6th, 2012

GW、IN、NIIGATA

日曜日, 5月 6th, 2012

上杉謙信公に会って、闘うパワーを頂いてきました。↓

新潟のグルメ、癒しのさくら色のおぼろ豆腐風です。麻衣うー!

新潟のお造りです。横浜のお造りと何ら変わりませんが、雰囲気と空気が違うから、味が違います。(笑い)

お料理よりも、器が麻衣うーでした。板前さん、御免なさい。

コンさるブログもGWかい何て、嫌みを言わないで下さいね。たった1日、休んだだけですから。GW中も沢山のファンの皆様から、ご閲覧頂き感謝です。
この間、中畑Bも馬鹿勝ちして、気分の良いコンさるです。でも、勿体ない、得点は3点位で、後は貯金に回せばよいのにと思ったら、ももちゃんも同じ事を言ってました。コンさるは今、新潟シリーズです。昨日は越後の名将「上杉謙信公」に会いに栃尾城跡に行って来ました。謙信公は長尾影虎と名乗っていた時代、栃尾城主を務めた時期がありました。突然、飛びますが、「越乃影虎」というお酒が旨いんです。
残りの写真は「新潟グルメシリーズ」です。因みにお酒は温めの「越の寒梅」の燗でした。そこの貴方、よだれ垂らさないで下さいね。
上杉謙信公の詳しい事はコチラでお勉強下さい。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%9D%89%E8%AC%99%E4%BF%A1
銘酒「越乃影虎」はコチラのお酒です。↓
http://www.yoi-sake.com/kagetora/