Archive for 3月 14th, 2012

チマキ食べ食べ兄さんが・・・

水曜日, 3月 14th, 2012

美味しいチマキ頂きました。残りは今日の夕飯です。ツマミは何にしようかな。↓


計ってくれた背の丈という「背くらべ」という歌を思いだしました。何故かというと、今日、ホワイトデーで「標掲のチマキ」を同僚の男性から頂きました。変な関係はありませんので、ご承知おき下さい。その男性の手作りだそうで、とっても美味しかったです。特に、義理チョコもあげてないのに・・・そこで、提案です。お世話になっている人に日頃の感謝を込めて、プレゼントを送る「グリーンデー」を創設してはと思います。
>何故グリーンなの。感謝を表す色はグリーンだと、下記のHPに記載がありました。>お金がかかるイベントはやめて下さい。いや、この世の中を感謝の「ありがとう」で埋め尽くせば、もっと、みんなが幸せになれると思います。そして、経済効果も期待出来ます。
tvkの「ありがとッ」もきっと感謝です。(知ってる人のみ笑い)
チマキとはこんな食べ物です。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%8D
感謝の色を教えてくれたHPです。↓
http://iro-color.com/episode/color-of-thanking.html