Archive for 2月 4th, 2012

お酒は熱めの燗がいい!

土曜日, 2月 4th, 2012

お酒は新潟の銘酒「朝日山」です。今日だけは熱燗に致しました、↓

ツマミは名物新潟タレかつ丼。お店は名店の「とんかつ政ちゃん」です、↓

豪雪の新潟から続報です。体の中から、新潟銘酒と新潟名物で温めてまいりました。お酒はご存じ、「千寿・万寿」等のブランドを造っている新潟の酒蔵「朝日山酒造」の定番「朝日山」です。相撲取りではありません。(笑い)新潟タレかつ丼は某ハンバーガーチェーン店が期間限定で「新潟タレかつバーガー」を販売したように、新潟名物のかつ丼です。普通のかつ丼は玉ねぎと玉子等が入っておりますが、これは、タレに浸しただけの「かつ」があがってます。かつに馴染んだ甘いタレがとっても麻衣うーなんです。豪雪を一時的に忘れた「コンさる」です。
尚、「とんかつ政ちゃん」は2系列の店舗があり、ワタクシのお薦めは姥(うば)ヶ山店です。