Archive for 1月 3rd, 2012

箱根駅伝

火曜日, 1月 3rd, 2012

力走する東洋大、柏原君です。

今年も感動を頂きました。ていうか、未だ走ってますが・・・
ワタクシ、例年だと箱根湯本まで行って、応援するのですが、今年は我が母校(最近の出場はありませんが・・・涙)も二人の子供の母校も予選会で落選、傷心のまま、デジタル一番星でTV観戦です。予想通り、東洋大の柏原君の決定力で決まりそうですね。早稲田の渡辺監督は柏原君とは闘わないとコメントしておりましたが、闘わなければ勝利の展望は開けないと思うのはワタクシだけでしょうか。でも、来年は柏原君、いないから、各校チャンスですね。
実はワタクシも中学生の時に陸上部で駅伝も走りました。自分の心臓との闘いですが、普段、走れない道路上を沢山の応援を得て、走るのは爽快なんです。箱根路を走りたいというランナーの気持ち、充分に理解出来ます。頑張れ、未来の箱根駅伝ランナー。コンさる、今年は東京マラソン、出場かも・・・招待選手で・・・何だ、初夢か。