Archive for 1月, 2012

横浜ゆるキャラ大集合2012

金曜日, 1月 27th, 2012

とあるフリーマガジンに掲載されてました。↓


一番上が泉区の「いっずん」、二番目が緑区の「ミドリン」、三番目が神奈川区の「かめ太郎」です。↓

「いっずん」は泉区をもじったネーミングでしょうが、良く分かりませんね。「ミドリン」はとっても分り易い名前と形ですね。「かめ太郎」は亀というより、ドラえもんでしょう。ドラえもんって亀だったけ?・・・等々、「ゆるキャラ」コメンテーターのコンさるは勝手な事を言っております。因みに、コンさるは「紺の猿」と「コンサルティング」と「CS}(カスタマーサティスファクション)を表象しております。レディー・もも(愛称・ももちゃん)は桃色なだけですので、上の「ミドリン」のようなものです。ももちゃんも「ももリン」が良かったかな。(笑い)

おばんざい

木曜日, 1月 26th, 2012


上の写真はワタクシの本日のランチです。場所はビルの社員食堂、通称「社食」です。ホットコーヒー付きで580円は安いですよね。お味もまあーまあーで、ヘルシーで、コストパフォーマンスが良く、お気に入りであります。
このランチのメニュー名は「おばんざい」で、ずーと、おばん(オバサン)のざい料を使った料理かと思ってましたが、辞書検索したら、何と「京都の家庭料理」だそうです。道理で、いつも、豆腐が入ってます。真の意味が分かったので、おー万歳です。(笑い×2)

横浜DeNAベイスターズ 新ユニ

水曜日, 1月 25th, 2012


皆さんご存じですか。我らが横浜DeNAベイスターズが来る1月29日(日)13時より、クイーンズスクエアのクイーンズサークルで新ユニフォーム発表セレモニーを行います。勿論、ノジマのロゴ付きユニフォームですよ。あくまで、選手とファンが主役ですので、ノジマは今年も控えめに全力でサポートしてまいります。(笑い)早く、ベイスターズ通りをホッシー君とオープンカーでパレードしたいな。>君は乗れない。ハイ、理解してますが・・・ところで、ホッシー君、今年も活躍出来るのかな。モバゲー君だったりして・・・(笑い)
ももちゃんも浜スタにデビューさせてあげたいけど、球団の人、OKしてくれるかな。
横浜DeNAベイスターズ公式HPで、詳細をご覧下さい。↓
http://www.baystars.co.jp/bay/news/event_detail.html?category=4&news_thread=1&id=3318