Archive for 12月, 2011

忘年会

水曜日, 12月 28th, 2011

メニューにない特注の「鳥鍋」です。

初恋の味「カルピス」ではありません。にごり酒です。

ワタクシの所属する部の忘年会に参加してまいりました。山手の駅前近くにある「炭火焼鳥・大和」で行いました。このお店はBS-TBSの人気番組「吉田類の酒場放浪記」に出てくるような、横町の名店です。何が旨いかって、何を食べても美味しいです。中でも、ワタクシが一番好きなのが「牛レバ」のレアです。例の事件の余波で、保健所からのお達しがあり、今は食べられないのです。(涙)この事件、交通事故が発生した為、自動車の走行を全面禁止したようなものだと思っております。今回、一番美味しかったのが写真の鳥鍋です。言葉は要りません。スープも含めて、麻衣うー!
BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」の公式HPです。↓
http://w3.bs-tbs.co.jp/sakaba/
食べログ「炭火焼鳥・大和」の店舗案内です。↓
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14007850/

二人だけのクリスマス

月曜日, 12月 26th, 2011



今年は二人だけのクリスマスでした。相手は内緒です。(笑い)クリスマス用のオードブル(写真忘れちゃいました。)とシャンパンとクリスマスケーキがセットになった商品を買いました。実に便利ですね。因みに、お相手はセットされておりませんでした。何と、ケーキはワタクシが大好きな街、自由が丘の「オリジーンヌ・カカオ」さんのロールケーキでした。シャンパンも美味しかったですが、モンブランの丸い甘さがまた格別でした。麻衣うー!
自由が丘は、こちらのお店のケーキです。↓
http://www.sweets-forest.com/ori.php

コンさる?発見

土曜日, 12月 24th, 2011



某所に横浜DeNAベイスターズの寄せ書きが貼ってあり、その隅っこに、控えめな、ワタクシの似顔絵らしきものを発見致しました。
可愛く描かれておりましたので、きっとワタクシだと勝手に解釈致しました。描いて頂いた優秀な漫画家さん、有難う御座いました。
コンさるもここまで有名になったかと思うと、感慨深いです。来年も横浜Bとノジマ相模原ライズとノジマ女子サッカーチームを応援しまくります。>いつ仕事するの?。これが仕事です。(笑い)