Archive for 12月, 2011

今年を漢字で表現すれば

土曜日, 12月 31st, 2011


清水寺の今年を表わす漢字は「絆」でした。日本全体に目を向ければ、今年はこれ以外の漢字は見当たりませんね。納得です。ワタクシに目を向けますと、今年は例年以上に色んな人との出会いがあり、志が高く、夢を持って輝いている人に、沢山、出会いました。そして、ワタクシも、もう一度、輝こうかと想いを新たにした年でした。よって、ワタクシの今年を表わす漢字は「志」です。又、ワタクシの出会いは全て、必然のように、「赤い糸」で結ばれていたと感ずるような運命的な出会いでした。これは全て、ワタクシの行動からではなく、弊社の社長が常に、ワタクシの背中を押し続けた結果と感謝しております。社長はこのブログを見ておりませんので、胡麻スリではありません。(笑い)ブログの存在は知っておりますが、興味がないのか、忙し過ぎるのか、全く見ておりません。
皆さんから、頂いた夢を大切にし、来年以降、ワタクシの夢にも変えていこうかと考えております。本年中に賜ったご愛顧に感謝致しますとともに、来年もご支援の程、よろしくお願い申し上げます。どうか、皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

トンネルを超えたら・・・

金曜日, 12月 30th, 2011

フロントガラスの向こうは雪国です。

鮭で有名な城下町、新潟県村上市の駅前です。

過去に原発新設が住民投票により否決された巻町のノジマ巻店駐車場から見た冬の角田山です。

デジタル一番星に帰省のため、飛行基地がある新潟に来ております。「トンネルを超えたら、そこは雪国であった。」は川端康成さんですが、コンさるは「トンネルを超えたら、風邪が悪化した。」です。普段はピンクのネクタイしかしていないワタクシ、薄着(ホントは裸)で完全に風邪を引いちゃいました。ファンの方から、服を勝って貰ったらとアドバイスも頂いております。ブログだけは休まず続けようと思います。>仕事もしろよ。ハイ、努力致します。このブログを見てもウィルス感染で風邪を引く事はありませんので・・・

女子サッカーチームセレクション

木曜日, 12月 29th, 2011

志の高い、沢山の選手に参加頂きました。有難う御座いました。

日産スタジアム横の「しんよこフットボールパーク」でパス練習、ミニゲーム等を行いました。

ナイスロケーション!プロの写真家みたい。

闘い終わり、日が暮れて。選手の皆さん、お疲れさまでした。又、お会い致しましょう。

上記のセレクションのお手伝いに行って来ました。>何したの。まあー、見てただけ。(笑い)
現役の「なでしこリーグ」所属選手も参加する等、とてもレベルの高いセレクションでした。
又、小学校6年生も数名の参加を頂き、素質のある選手も見受けられました。菅野監督が「ただ、勝つだけではなく、地域に愛されるチームを創る。皆で、一から創り上げよう。」と挨拶されていたのが印象的でした。「夢の実現」に向け、選手諸君「さあー、行くぞ!」