Archive for 11月, 2011

高尾山の紅葉

日曜日, 11月 27th, 2011

ケーブルカー乗車まで50分待ちでした。山は他にもあるのにね。

紅葉が綺麗で、気分が高揚致しました。(笑い)

仲間に会いに行って来ました。久し振りに猿語を話しました。@+l:I&%。(笑い)

考える人ならぬ、考えるさるです。下手な考え、休むに似ざる。(笑い)

ボスざるの母親の名前がワタクシの娘の名前と同じで、娘と大笑い致しました。という事は、孫がポスざるになるという事。?

高尾山名物、天狗の鼻です。鼻も花も入ってません。まあー、中身はかりんとうですけど。

久々の休みで高尾山に行って来ました。どこから来たんだろうという位に人が湧き出てきて、横浜駅を歩いているような混雑状況でした。紅葉も良いけど、アメフトも良いよと、叫びました。
高尾山の公式HPです。↓
http://www.takaotozan.co.jp/index.htm

頑張れ東北!

土曜日, 11月 26th, 2011


東日本大震災の発生から8ヶ月が経過致しました。少しづつですが、復興は進んでいると思います。但し、一朝一夕で真の復興は不可能かと思います。よって、復興支援は継続が大事と思っております。形も募金だけに留まらず、自立のための、経済復興のサポートも必要と思います。
そこで、ノジマでは冬の販促施策で東北の「グルメカタログプレゼント」を始めました。このキャンペーンのみならず、東北の安全な美味しい産品を食し、結果として、東北の復興に繋がればと思います。
頑張れ東北!

頑張れ、ニッポン!

金曜日, 11月 25th, 2011

バレーボールのワールドカップ男子、日本対セルビア戦です。


ブロックポイントはセルビアを上回りました。

沢山のファンが応援に来ておりました。

頑張れニッポンの声援むなしく、4連敗となった日本です。日本の世界ランキングは18位ですので、実力的には上位の欧州王者セルビアにフルセットの末の敗退ですから、頑張ったと思います。ところで、頑張れという言葉を使う事に、賛否両論があります。反対派の皆様の言い分にも一理あると思います。もう、これ以上、頑張れないような人に頑張れは、かえって、プレッシャーを与えたり、悲しみを増幅させると思います。そこで、私はこの言葉を使え分けしております。頑張れ!によって、勇気が湧き、良くなるような場合は、頑張れ!と激励しますが、打ちひしがれている状態の人には、無言で肩を叩くか、逆に、そんなに、頑張らなくとも良いよ!と声を掛けています。

本件のソフトボールの場合は4連敗ですから、激励の仕方は微妙ですね。この場合は、バレーボールを、ワールドカップをもっと楽しもう!でしょうか。
ワールドカップ2011バレーボール公式HPです。
http://vbworldcup.jp/