Archive for 9月 14th, 2011

音声操作リモコン

水曜日, 9月 14th, 2011


良いですね、音声操作リモコン。エアコンのリモコンが「寒い」「暑い」の音声を認識して、設定温度を調整してくれます。でも、これって、全国の夫婦げんかと親子げんかを必ず増やしますね。なぜなら、体感温度は人により違いますから、一人は寒い、もう一人は暑いといって喧嘩し、エアコンさんは悩んじゃいますね。よって、誰の声が優先されるか、設定出来れば良いと思います。何といっても、一番は神(かみさん)の声ですね。(笑い)TVでも使えるようですが、チャンネル争いが、益々、激化しますね。ここで商売、TVは複数台所有の時代で、ホームネットワークでレコーダー等と繋げます。又、TV付きパソコンを購入するのも良いかも知れません。
詳しくはメーカーさんのHPで↓
http://www.toshiba.co.jp/tha/about/press/110912.htm