Archive for 9月, 2011

失敗のすすめ

金曜日, 9月 30th, 2011


うちの社長様が本を出版されました。題名は「失敗のすすめ」です。要は失敗しなさいと云う事です。ノジマには失敗しない人は仕事もしていないという文化があります。失敗がないという事はチャレンジしていないという事ですから、分かる気が致します。但し、ワタクシに失敗は許されないのです。>許(ユル)キャラだからか。>サルだからか。いや違います。長い人生(猿生だろ)を生きてきたので、もう、全ての失敗を経験しただろうから、失敗する事はないだろうと、社長様が仰るのです。(涙)よって、この本は同じ失敗をいつまでも続けて良いという事を言っているのではなく、失敗を恐れず挑戦し、失敗を糧に成長しようと言っているのですー。定価1,575円です。>安ーい。皆様、自らの成長の為、自らに投資して、お買い上げ下さいね。目標はミリオンセラーです。(笑い)
>コンさるは読んだのか。ハイ、原稿の段階で読ませて頂いたで御座る。
通販でもお買い上げ、頂けます。↓
http://search.books.rakuten.co.jp/bksearch/nm?g=000&sitem=%BC%BA%C7%D4%A4%CE%A4%B9%A4%B9%A4%E1&x=100&y=12

スタジオなう。麻衣うーと。

木曜日, 9月 29th, 2011

20110929-135744.jpg
ノジマイメージキャラクター、違った、(それはワタクシだ。)イメージガールの庄司麻衣さんのスチール写真の撮影中です。シー。あ、そうか、声は写らないね。勿論、ワタクシもモデルとして、カメラマンのあっち向けホイに付き合わされています。そのうち、ワタクシと麻依うーのツーショットがチラシなどの紙面を飾りますので、お楽しみに!
それにしても、庄司さん近過ぎ。ママ、御免なさい。(笑い)

日本サッカーミュージアム

水曜日, 9月 28th, 2011

日本サッカー協会のマスコット「カラッぺ」と「カララ」がお出迎えしてくれました。ワタクシの方が可愛いよね。(笑い)↓

「なでしこ」頑張れよ!何といってもコンさるは男だもんね。女性の敵じゃなかった、味方だもんね。↓

Jリーグファンにはたまりませんね。みんな、サイン入りでした。↓

ロナウジー二ョのお言葉、感動ですね。「絶対に夢をあきらめるな。君の人生を精いっぱい生きろ。」ワタクシの夢はブログランキングで1位の獲得です。>小さい夢だね。人間が小さいもんで。>さるだってばさ。ほんとはね、ノジマ相模原ライズの日本一です。>へぇー。↓

お茶ノ水駅横の神田川です。それにしても、お茶の水駅って何十年前とほとんど変わらず、学生時代を思い出させる駅です。↓

やって来ました、お茶ノ水。そこは日本サッカーミュージアム。サッカーを愛する人達の殿堂です。>仕事中に何してる。ワタクシ、仕事のついでに寄らせて頂きました。お昼休みです。
お茶の水に来ると思いだすのが「かぐや姫の神田川の歌」です。小さな石鹸、カタカタ鳴った♯・・・学生時代を思い出して、懐かしさで涙が出てきます。サルの目に涙。(感動して涙を流すことをそう言います。いや、勝手に決めました。)
日本サッカーミュージアムの公式HPです。↓
http://www.11plus.jp/