Archive for 8月 9th, 2011

音声検索アプリ

火曜日, 8月 9th, 2011

マイクに向かって、発声します。↓これは単なるイメージ画像ですので、検索できません。(笑い)

これこそ、イノベーションですね。スマートフォンでもタブレットでもPCでも、音声入力ソフトが入っていれば、このアプリ(アンドロイド)で音声検索できます。基本的にはグーグル検索が利用出来ます。因みに、ワタクシが住所と名前を発しましたら、ミスなしで漢字変換されて、びっくり致しました。>コンさるは仮名でしょ。・・・・・・。ワタクシの同僚が同じく発しましたら、多少、ミスリました。この差は何か。ワタクシの声質が良いからと思います。エヘン。音階は多少、外れますけどね・・・皆さん、歌の歌詞が正確に変換されるか、CDか何かで、試してみて下さいね。「君だけに♯」⇒「黄身だけに♯」になるかも。
アンドロイドアプリはこちらから、無料でダウンロードできます。↓
https://market.android.com/details?id=com.google.android.voicesearch&partnerId=1003&affToken=yahoo_jp_app