Archive for 8月 4th, 2011

自由が丘

木曜日, 8月 4th, 2011



懐かしの街、自由が丘に行って来ました。昔(いつかは言えません、年バレしますので・・・)、
デジタル一番星から日本に留学していた時、よく遊びに来ました。よく通った洋菓子屋さんはありませんでした。又、よく通ったジャズ喫茶「24」(トニフォー)は何処にあったか思い出せません。ご存じの方教えて下さい。>何故、通ったのか。ネーミングが良いからです。この街にくると自由になった気分になります。当時、若者のプレイスポットの中心地は渋谷で、よりお洒落な若者が自由が丘に繰り出しました。エヘン。
今回は面白いお店、見つけました。洋風の店構えの「豆スイーツ屋」さんです。最初、きな粉屋さんかと思いました。このお店です。↓
http://feve-jiyugaoka.jp/
自由が丘の地名はこの地に開校した自由ヶ丘学園から名付けられた由です。詳しくはコチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%8C%E4%B8%98