Archive for 8月, 2011

スマート家電

水曜日, 8月 31st, 2011



スマートフォン、スマートハウス等スマート流行りですので、スマート家電というジャンルをコンさるは勝手に作り、定義を下記の通り勝手に作りました。チラシ等にもアップ致しましたが、ここでも、ご披露させて頂きます。
S=スタイリッシュ&節電、M=モバイル、A=アプリケーション、R=(無線)ルーター、T=タッチパネルとこれらのテーマが、幾つか組み合わさった家電をスマート家電と致します。
SMARTには賢いという意味合いがありますので、賢く、デジタル家電を使って、生活を豊かにし、節電にも貢献致しましょう。

草食系 肉食系

水曜日, 8月 31st, 2011



コンさるは良く草食系か肉食系か聞かれます。>聞いてねーよ。
いつもは、ワタクシは装飾系なんて、冗談を言っております。たまには僧職系なんてね。(爆笑)
ワタクシ、食事はバランスを大切にしておりますので、雑食系です。
でも、コンさるは寅年生まれですので、やっぱ、肉食系ですね。
ヤクルト飲んで、タイガー、ドラゴン食いてぃー。(笑い)
【追伸】
負けました。初回3失点、得点0と最悪のパターン。(涙)
でも、いつかは勝つと、一生懸命応援するのが、ホントのファン。
横浜が好きだから、ベイスターズが好きだから。!

ビストロ

火曜日, 8月 30th, 2011


ちょっと高いけど、料理好きの単身赴任者にピッタリのスチームオープンレンジです。何と、下ごしらえすれば、勝手に料理を作ってくれるレンジです。焼き物と煮物が一緒に料理出来る、10分で出来る料理のレシピが100種類ある等、常識では考えられない機能が満載です。
米と玉子と肉と野菜を入れたら、美味しいチャーハン出来るかな。パスタと玉子を入れたら、美味しいカルボナーラ出来るかな。出来れば、ワタクシも冬のボーナスで買っちゃおうかな。あっ、コンさるはボーナスがなく、年俸制でした。(涙)
コンさるは他にも色々とアイデア家電を考えております。
例えば、①温めるだけでなく冷やせるカーペット、冷暖カーペット。②Yシャツもプレスできるプレッサー。③無線でダウンロード出来るウォークマン(あるかな。)等など、メーカーさんアイデア料は不要ですので、是非、製品化下さいね。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-R3400