Archive for 7月 6th, 2011

コクリコ坂から?

水曜日, 7月 6th, 2011


今朝、何だこれと思ったのが標掲のポスターです。知る人ぞ知るものなでしょうが、ワタクシにはさっぱり分かりませんでした。世の中便利なもので、ネットで検索したら、直ぐ分かりました。宮崎駿脚本スタジオジブリの映画の題名でした。ワタクシ的には広告として如何なものかと思います。作者は、ワタクシのように興味をもって調べるのを期待しているのか、知ってるの常識でしょという思い上がり(失礼!)があるのか・・・。せめて、横浜が舞台等と記載したらと思います。「リ〇〇ルって知ってる?」というTVCMは素晴らしいと思いますけどね。ノジマには「ノジマって何だ。?どこかの島か。?」というラジオCMがあるのご存知ですか。
映画少年であったワタクシ、是非、見たいと思います。ワタクシに対しては、この広告、成功でしたね。(笑い。)
「コクリコ坂から」の公式HPはコチラ↓
http://kokurikozaka.jp/