Archive for 6月 25th, 2011

ノジマオリジナル「うちわ」

土曜日, 6月 25th, 2011


今年も電気を使わない手動扇風機「うちわ」をお客様サービス品として、制作致しました。デザインは我らが「横浜ベイスターズ」と「ノジマ相模原ライズ」の選手画像です。コンセプトはうちわ表面に記載の通り「スポーツを通じて日本を元気に」と裏面に記載の「節電しても日本を明るくしたい。」です。
プレミアム品として、オークションで売られているとかの話はないみたいですが、評判は上々です。(これを地球では自画自賛と言って、とっても良い事と教わりました。?)
何、ワタクシの画像の方が良い。有難う御座います。是非、そのようなご意見を公式ルートでお寄せ頂くと、ワタクシ、喜んじゃいます。
「うちわ」の語源は、蚊やハエを「打ちはらう」からきているみたいですね。昔「私、うちわ♭」という歌ありましたよね。>それは「私、打つわ♭」でしょ。
詳しくはコチラから↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%A1%E3%82%8F