Archive for 6月 21st, 2011

長谷部 誠 「心を整える。」

火曜日, 6月 21st, 2011


皆さん、標掲のベストセラー、もう読まれましたか。ワールドカップで長谷部誠のキャプテンとしてのコメントを聞いて、将来の日本代表監督は彼だと思ったくらい、人間力がある選手だと思いました。ワタクシも「猿力」を高めたいと思います。
長谷部誠って誰だというお客様の順路はコチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7%E9%83%A8%E8%AA%A0
「恨み貯金はしない。」「お酒のチカラは利用しない。」等の彼の考え方はワタクシからすれば神様のようです。
ワタクシが、この本の通りに行動したら、ストレスで押し潰されてしまいますが、多少は見習いたいと思います。
皆さんも、是非、一読下さい。少しは皆さんの心を整えると思いますよ。
どうして、ワタクシが本と一緒に写っているのかって。「爪の垢を煎じて飲む。」代わりです。
長谷部誠の公式ブログはコチラ↓
http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835482.html