Archive for 6月 20th, 2011

コンさる始球式

月曜日, 6月 20th, 2011



昨日、横浜球場での「ノジマデジタル一番星デー」で始球式を務めさせて頂きました。地球は重力があるため、ボールがキャッチャーミットまで届きませんでした。(相変わらず、言い訳が多いね。)
ホッシー君、ホッシーゾ君とも楽しく応援させて頂きました。一生懸命、応援していたら、ファンの方から、負けてるのに元気出し過ぎと叱られてしまいました。負けてるからこそ、元気出して応援しなければならないと思ってました・・・。(涙)
内川選手へのブーイング、賛否両論がありますね。サッカーでは文化とさえ、言われておりますが、世界で一つだけ、ブーイングのないスタジアムを目指しているJリーグチームのサポーターもおります。
しかし、汚い野次は絶対に反対ですが、ブーイングは表現の自由の一つで、止めろとも言えないのではないかと思っております。
ブーイングとはこういうものです。↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0