Archive for 2月, 2011

「ソニーハンディカム」の優れもの

月曜日, 2月 28th, 2011

とったその場でプロジェクター再生、最大60インチ。ワタクシの家のTVのインチより大きいでござる。さすが世界のソニーです。世界の松下だったかな。
写っているのは、ワタクシ出演のTVCMであります。CMはワタクシの下記のHPで全編をご覧になれます。プロジェクター付き携帯電話もありますので、そのうち、紹介します。
http://www.nojima.co.jp/consul/index.html
詳しい商品内容はこちらをご覧遊ばせ!
http://www.sony.jp/handycam/

カダフィ大佐ではなくレルヒ少佐

月曜日, 2月 28th, 2011

今年は日本スキー発祥100周年です。最初に日本にスキーを伝えた人が下の写真の「レルヒ」少佐です。場所は新潟県上越市(旧高田)の金谷山スキー場です。昔はスキーのストックは一本だったみたいですね。デジタル一番星は雪が降らないのでござる。早く、スキーやりたいなあー。これがほんとの「百日紅」(さるすべり)なんちゃって。(爆笑)
詳しくはこちらをご覧あれ!
http://ski100.jp/

お雛様

日曜日, 2月 27th, 2011

今年はうさぎ年(ワタクシはさる年ですが、それが何か?)です。珍しい「うさぎ」のお雛様を発見したでござる。嫁(AB型)がお雛様好きで、アッシー君を努めて見つけました。お雛様も歴史的に享保雛、古今雛、有職雛等の種類があり、奥が深いのであります。ワタクシは上品な性格ですので、別名公家雛とも云われる有職雛が上品な顔立ちで好きであります。
詳しくは下記のHPをご覧遊ばせ。
http://www.town.nakayama.yamagata.jp/gyosei/bunka/bunkahinaten.htm