Archive for the ‘未分類’ Category

白石城

土曜日, 4月 22nd, 2017

仙台藩の南の要衝であった白石城を攻め入るべく、天守閣の前に立ちました。

明日の対ベガルタ仙台戦は角田での戦いですが、先ずはここを攻略してからです。

うんめい白石ウーメンを食べて、元気をつけて、いざ出陣です。白石の女性の事ではありません。

ウーメンとは白石で作られる素麺の事で温麺と書きます。

ムーンライト

金曜日, 4月 14th, 2017

本年度アカデミー賞作品賞受賞作品です。

ラ・ラ・ランドに間違い受賞されそうになった作品です。

アメリカ、とりわけ黒人社会の課題を1人の黒人少年の成長を通して描いた作品です。

社会的弱者の一部はこのような裏社会の人生に成らざるを得ないのかも知れません。

何事も勝者がいれば、敗者がいます。これは一定のルールの中では問題ありません。

ルールが無かったり、勝者が敗者(弱者)をリスペクトしない場合は色んな問題が発生します。

それが差別であり、テロであり、戦争です。

日本近隣で争いが起こらず、世界でも安全にサッカーを楽しめる日が来る事を願ってます。

追伸

アメリカ映画って、作りが大陸的で、日本のような緻密さはありませんね。(笑)

真央ちゃん

火曜日, 4月 11th, 2017

スケート人生、終えたけど、貴女の人生はこれから始まります。

貴女の素晴らしい笑顔と自分の言葉で語る挨拶、コメントにスケートのみならず、尊敬の念を抱いておりました。

燃え尽きたからこそ、悔いなく引退できるのだと思います。余力を残したら、悔いが残ります。

アスリートにしか分からない気持ち、何となく分かります。理解できないファンもいるかも知れませんが仕方ない事です。その人達を含めてファンですから。

オリンピックの金メダルはないけど、世界の人の心の中で真央の金メダルが輝いています。

新しい人生に幸多かれとお祈り致します。

数々の感動を有り難うございました。